
【iHerb】Nutiva オーガニックココナッツオイル バター風フレーバー

 

 

f:id:decemberblue:20170316124232j:plain

 

Nutiva, オーガニックココナッツオイル、バター風フレーバー、14液量オンス (414 ml) - iHerb.com

 

レビューには「匂いがきつい」という感想が多かったのですが、

バター大好きな私はむしろ大歓迎だと思って注文しました。

 

開けてみると確かに強烈なバターの匂い。

一般的なバターではなく濃厚な発酵バターの匂いです。

なめても味は感じません。普通のココナッツオイルです。

匂いは最初は許容の範囲だったのですが、開ける度に漂ってくる濃厚な匂いに辟易してしまい、次回は買わないかな、と密かに思っています。

パンケーキや焼き芋などに塗るには良い感じです。

 

あと加熱すると匂いは消えてしまうのでお料理に使うときは普通のココナッツオイルと同じ扱いになります。

バターの風味は残らないので、それを期待するとがっかりします。

 

髪や身体に使うことは…できなくはないでしょうけど私は試す度胸はありません。

 

※3/29追記

いろいろな用途で使っていくうちに、このオイルに対する私の気持ちが変化していきました。

 

decemberblue.hatenablog.com

今ではこのオイルは定番にしたいと思っています。