【iHerb】Method デイリーシャワーとバスクリーナー

 

 

f:id:decemberblue:20170324102548j:plain

この二本のおかげでバスルームのお掃除が格段に楽になりました。

Method, デイリーシャワー、ナチュラルシャワークレンザー、イランイラン、28 fl oz (828 ml) - iHerb.com

Method, バスルームクリーナー, ユーカリミント, 28 液量オンス (828 ml) - iHerb.com

 

普段はバスルーム使用後にデイリーシャワーを吹きつけておくだけです。

このデイリーシャワーは石鹸カスがつきにくくしてくれます。

 

そして週に一回、全体にバスルームクリーナーを吹きかけてから洗車用のマイクロファイバータオルで浴室全体を拭き洗いします。

このバスルームクリーナーは、天然由来の成分、非毒性植物ベース、石鹸カスの分解、カビ、白カビ汚れをきれいにすると、サイトには書いてあります。

ゴシゴシする必要は全くありません。

吹きつけておいて流すときに掌で軽くなで洗いするだけで皮脂汚れなどもするする落ちます。

 

これだけでカビ、鏡面のカルキ痕、バスタブの皮脂汚れに悩まされません。

 あとは梅雨になる前に一度カビ予防の燻蒸をしておきます。

あの危険な塩素から解放されて嬉しい。

 

今回は間違えてバスクリーナーはアンチバク(除菌効果)を購入してしまいました。

このクリーナーは99.9%の家庭細菌を殺すそうです。

 

Method, アンチバク、お風呂クリーナー、スペーアミント、828ml - iHerb.com

 

Methodのこれらの洗剤に共通して言えることは、820mlの大容量で匂いは独特だということ。

容器のデザイン的にはバスルームに置いてあっても目立ちませんし、毎日のように使うものなので大容量なのは嬉しいです。

でも匂いはどれも日本人好みとは言えないと思います。

特にバスルームクリーナーはどちらもミントと書かれていますが、ミントのイメージとはちょっとかけ離れていると感じました。

洗い流してしまうものですし、塩素の刺激よりはましですから私は気にしませんが、苦手な人は駄目かもしれませんね。