
アーモンドブリーズ

 

f:id:decemberblue:20170329155658j:plain

 

ブルーダイヤモンド社のアーモンド・ブリーズです。

YouTubeでアメリカのヘルシー志向な人々の動画を観ていると、必ずと言っていいほどこのアーモンドミルクが登場します。

それで試してみたいと思ってはいたのですが、私が行くスーパー・マーケットではアーモンド・ブリーズは見かけません。

国産のアーモンドミルクは1Lで400円ほどもしますし、日本ではあらゆる種類の豆乳がいくらでも手に入るのだからと諦めていました。

ところがよく行くスーパー・マーケットの一つが最近リニューアルして広くなり、品数が増えて、そこでアーモンド・ブリーズを見つけたのです。

まだ棚には展開していなくてワゴンの扱いなので一時的なことかもしれませんが、早速買ってきました。

1Lで一本98円です。

牛乳、豆乳よりも安価で驚きました。

実際はamazonで購入すると一本300円ほどですので、やはりこれはリニューアル記念の特売ということなのかもしれません。

味は想像以上にアーモンドの風味がします。

シリアルにかけて食べるにはアーモンドが主張しすぎるように私は感じました。

バナナとの相性が良く、パッケージにレシピが記載されているブルーベリーのスムージーは作ってみて、とてもおいしいと思いました。

スムージーにしてもアーモンドの風味はかなり残るので、相性の良い組み合わせを探していろいろ試してみるつもりです。

りんごとの相性は今ひとつのように私は感じました。

 

ところで、アーモンドミルクのメリットですが、

と、大変に多いのです。

なので多少クセがありますが、近くのお店で扱いがある限り続けて飲みたいと思います。

店頭から消えた場合、ネットショップから正価で取り寄せてまで続けるかどうかは今の時点ではわかりません。

ラテにして飲んでも大変おいしいと聞いたので、ぜひ試してみます。