【Daiso】デンタルフロス

 

これはDaisoだったと思うのですが。

f:id:decemberblue:20170330162257j:plain

 

空色のヒポポタマス(カバ)と小さなきいろの鳥がとてもかわいくて一目惚れでした。

きいろの鳥はカバの歯のお手入れをしてあげたのでしょう。

カバがうれしそうな顔で小鳥を見上げています。

 

私は今まで主にホルダータイプのデンタルフロスを使ってきましたが、慣れてしまうとこのタイプのほうが使いやすく、すみずみまできれいにできますね。

味も匂いもついていないシンプルなフロスですが途中で切れることもなく使えています。

市販の同様のものも概ね50mですから量的にも充分ということになります。

コストパフォーマンスは良いですね。

 

ただ、百均にはよくあることですが、あまり見かけないのが難といえば難かもしれません。

今度見かけたらいくつかまとめて買っておこうと思っています。