SHALDAN ステキプラス Stick イノセントライラックの香り

 

f:id:decemberblue:20170402165937j:plain

私はもともと芳香剤はあまり好きではありません。

ですが部屋の出入り口のちょっとしたコーナーにこの商品を置いています。

本物のアロマオイルの方が良いのでしょうけれど、

私は通った時に好きな匂いがふっと香る程度で良いのです。

気に入った匂いを探したり、効能を調べて調合するのも楽しそうですが、

今はそこまでの時間的な余裕も気持ち的な余裕も残念ながらありません。

このエステー化学の芳香剤は気に入っていて、詰め替えを既に三回買いました。

とても上品な香りです。

部屋全体に匂うことはなく、帰ってきたときに入り口でほのかに香る程度です。

毎日、室内に足を踏み入れる度にこの香りに迎えられると嬉しくなります。

 

商品名には「イノセントライラックの香り」とありますが、

公式サイトによると、

●トップノート:レモン、ベルガモット、グリーン
●ミドルノート:ミュゲ、フリージアライラック
●ラストノート:サンダルウッド、バルサミック、ムスク

と、あります。

 

スティックの本数で香りの強さは調節できるようですが、私はその必要を感じたことはありません。

大体1-2か月持ちますが、ビンの中のオイルが無くなったら買い替えます。

詰め替えには新しいスティックも付属しています。

 

この画像のフェイクフラワーはDaisoのものです。

プラステック製のジュースゴブレットとその中のオアシス(吸水スポンジ)もDaisoで買いました。