【iHerb】Yogi Tea Throat Comfort

 

f:id:decemberblue:20170405150440j:plain

 

一昨日の朝、目が覚めると咽喉に違和感がありました。

私は毎年この時期になると喉を痛めるのです。

咽頭炎の初期なので、かかりつけのクリニックで処方箋をもらって薬局で総合感冒薬と抗生物質をもらいました。

年度の初めはどうしても生活が不規則になります。

ブログも毎日更新したいと自分では思っているのですが、なかなかこうした時間をとれない日もあります。

 

このYogiのハーブティはThroat Comfortという名前のとおり、咽喉の為に調合されたものです。

大声を出したり、長時間話したりして喉が疲れたときなどに効果的なのだそうです。

パッケージには軽度の炎症にも効果があると書かれています。

 

jp.iherb.com

 

Throat ComfortはYogiの中では癖が少なくて飲みやすいほうではないでしょうか。

リコリス(甘草)が入っているので独特の甘さが口に残ります。

この甘さが苦手な方もいるでしょう。

実際に炎症を治す効果があるかまでは明言できませんが、咽喉にやさしいのは確かに感じます。

冷めても味は落ちないので、咽喉が痛むときは、私はややぬるめになってから飲みます。

初めて飲んだ時は不思議な味だと思いました。

でも、今では大好きなハーブティのひとつです。

 

ハーブの内容は以下のとおりです。

Organic Wild Cherry Bark セイヨウミザクラの樹皮
Organic Licorice Root リコリスの根
Organic Fennel Seed フェンネルの種
Organic Cinnamon Bark シナモン
Organic Orange Peel オレンジピール
Organic Slippery Elm Bark 北米ニレの樹皮
Organic Cardamom Pod カルダモン
Organic Ginger Root ジンジャー
Organic Mullein Leaf マーレインの葉
Organic Clove Bud クローブ
Organic Black Pepper ブラックペッパー

スリッパリーエルム(北米ニレ)は炎症や腫瘍から粘膜を保護して沈静化し、マーレイン(ビロードモウズイカ)の葉は鎮咳・去痰効果があると言われています。

 

  • GMOプロジェクト検証済み
  • USDA(米国農務省)オーガニック
  • QAIによる認定オーガニック
  • 酸素漂白ティーバッグ

 

 妊娠している方や授乳中の方は飲めませんのでご注意ください。