ミスタードーナツ 焼きマシュマロチョコレート

 

f:id:decemberblue:20170407162704j:plain

 

ミスタードーナツに久しぶりに行ってみました。

ドーナツは嫌いではないのですが、最近は食べる機会がありませんでした。

「夢のドーナツ」という企画をやっていて二種類のドーナツを半分にしてクリームを挟んだものが並んでいましたが、私が食べたのはこの冬限定の企画「ショコラ・カーニバル」で発売された「焼きマシュマロチョコレート チョコアーモンド」というドーナツのようです。

この焼きマシュマロを挟んだというドーナツにはもう一種類ストロベリーというピンクのアイシングがかかったものもありました。

こちらにはアーモンドの代わりにドライフルーツのベリーが乗っていたように記憶しています。

このシリーズのドーナツは従来のドーナツよりも一回り小ぶりなのに354kcal(公式サイト)というカロリーモンスターです。

BBQのときに火で焙って溶かしたマシュマロをチョコレートと一緒にクラッカーに乗せて食べるスモアを思い出しました。

 

実は私がドーナツを食べるときは身体か精神が疲れているときが多いのです。

今も気がつくとため息をついているので、これは良くないと自分でも思っています。

 

最近似たような内容の夢を見ます。

夢の内容は気分を悪くされる方がいるといけないので詳しくは書きませんが、とても不潔な場所が登場する夢をここ最近何度も見ています。

登場する人も場所も違うのに最後に不潔な場所に行きつく、というストーリーは毎回同じなのです。

共通するのは不愉快で我慢できないという感覚です。

おそらく現状に対する気持ちが夢の形をとったのでしょう。

避けて通りたいけれど避けて通れない状況がよく表れています。

 

避けられないのならば通るしかありません。

前へと進むのみ、ですね。

 

甘いドーナツとコーヒーでひと休みしたら積みあがっている難題に取り組むことにします。