【iHerb】Paradise Herbs ORAC エナジーグリーン

以前はあまりにも忙しいときにはファストフードやコンビニエンスストアの出来合いの食べものに頼っていました。

今でも全く食べないわけではありませんが、食べる回数は激減しました。

どんなに忙しくても、きちんと作った食事をとることを軽んじてはいけない、と思い直したからです。

私たちの身体は一週間前に自分が食べたものでできている、という文章が最近読んだ本の中に出て来て、その通りだと改めて思いました。

とはいえ、毎食きちんとした食事をとることができるとは限りません。

 

特に野菜は意識してとっているつもりでも足りない日はあります。

買い物に行く時間がとれず冷蔵庫に野菜がなかったり、外食が続く時は特に感じます。

私はいわゆる青汁が苦手で飲むことができないのですが、そうしたものを常備したほうがいいかもしれないと思い立って、iHerbで探してみました。

iHerbにとってはメインともいえる分野ですから、青汁(グリーンフォーミュラ)の類はたくさんあります。

その中で最も人気が高く、日本人のレビューが多いものを選んで注文してみました。

 

f:id:decemberblue:20170411132013j:plain

 

(写真を撮ろうとしたら邪魔が入ってしまいました)

 

jp.iherb.com

  • Best of Supplements賞受賞(Better Nutrition部門)
  • スプーン一杯に24食分の果物と野菜のアンチオキシダント効果
  • 1食分当たり総ORAC(酸素ラジカル吸光容量)40,000
  • フェアトレード商品
  • 原料には、生物学的利用能が高い果実粉末、海洋性スーパーフード、フリーズドライのベリーや野菜、免疫をサポートするキノコ類、ストレスを和らげるアダクトゲン、プロバイオティクス、野生の環境で栽培されたハーブ、または天然に育ったハーブの濃縮物が含まれる。

 

大容量のものもありますが、試してみるために一番小さい3.2ozのものを買いました。

ちょうど片手に乗るくらいの手ごろな大きさの軽いプラスチックボトルです。

開けてみると中身は半分も入っていません。

91gですから、そんなものかもしれませんが、最初は軽い驚きをおぼえました。

 

f:id:decemberblue:20170411132148j:plain

さっそくスムージーに入れて飲んでみましたが、最初の一口で私には続けられそうにないと思いました。

この類の中では飲みやすいのかもしれませんが、苦手な味と匂いです。

ところがレビューにあったとおり、りんごのジュースに混ぜてみると気にならなくなります。

レビュワーの皆さんに感謝しなくてはなりません。

コストパフォーマンスは良いとは言えないので、また注文するかは決めかねているところです。