【iHerb】Method ハンドウオッシュとディッシュソープ

 

iHerbは5月1日まで40ドル以上購入で送料が無料です。

かつてはいつでもそうだったのですが、今年になって送料無料は60ドル以上購入に値上がりしてしまいました。

 

f:id:decemberblue:20170419133731j:plain

これは私が愛用しているハンドウオッシュとディッシュソープです。

グリーンがWaterfall、ブルーがSeamineralsです。

どちらも爽やかな香りです。

Method, フォーミング・ハンドウオッシュ, Waterfall, 10液量オンス (300 ml) 

Method, フォーミング・ハンドウォッシュ,Seaminerals, 10 fl oz (300 ml)

 

Waterfallは柑橘系の香りで、男性用のフレグランスに似ています。

初めて購入したとき、私はキッチンで使ってしまい、すぐに洗面所に場所を移しました。

手に匂いは残りませんが、使用時にかなり香りが立ちますので、キッチンで使うのには向きません。

当然と言えばそうなのですが、キッチンには無香料の消毒用ハンドソープが一番良いです。

 

好みがわかれるとは思いますが、私の感じとしてはWaterfallもSeamineralsもトイレや洗面室で使うには清潔感があって、とても良い香りだと思います。

大好きな色なのでこの二つを選びましたが、Methodのハンドウオッシュにはいろいろな種類がありますので、違う香りも試してみたい気持ちもあります。

でも、これからの季節は湿度も温度も上がってきます。

やはり涼し気な色と爽やかな香りのこの二本を買ってしまうかもしれません。

ハンドウオッシュはリフィルも売っていて、こちらはボトル三回分入っていますので、とてもお得だと思います。

 

ディッシュソープも香りがきついのでは、と最初は心配しましたが、そんなことはありませんでした。

洗浄力は強く、少量で油汚れはきちんと落ちます。

大きなボトルですが、少量で充分洗えますのでコストパフォーンスは悪くないと思います。

jp.iherb.com

 

商品説明を見てみたら、

生物分解性原料

  • 油に強い
  • 自然濃縮食器用洗剤
  • 動物実験なし
  • Cradle to Cradle Silver・認証済み

 

この濃縮洗剤は少量でたっぷり使えます。1プッシュをスポンジにつけるかシンクの水に入れるだけで、この生物分解性原料のソープが油汚れをきれいに落とします。

 と、同じことが書いてありました。

 でも、本当にその通りなのです。

 

バスルームの洗剤もそろそろ残り少なくなってきました。

 

decemberblue.hatenablog.com

 

ショップのカートに必要になった物をその都度入れていって、まとまったら精算して送ってもらう手続きをします。

 

注文するたびに何か新しいものに挑戦するのが楽しいので、届くのが楽しみです。

次に注文するのは5月初めのつもりです。