今日の朝食

 

ゆでたまご二つと紅茶だけです。

 

f:id:decemberblue:20170421141854j:plain

忙しさに追われているうちに、冷蔵庫はすっかり空になっていました。

失望と不安を抱えているせいか、朝の目覚めがよくありません。

いつもならば早朝に起きて、シャワーを浴び、ヨガをします。

ヨガを終えたら、ゆっくり朝食をとって、食器を洗ったり掃除をしてから身支度を済ませます。

 

この二、三日はヨガをさぼっています。

やればすっきりするだろうとわかっているのに、その気にならず、ベッドからなかなか出られません。

 

今朝の目覚めは最悪でした。

深夜から何度も目ざめては眠るのを繰り返していたのですが、同じ夢ばかりが続き、つらい別れ方をした人がその度ごとに出てくるのです。

私は胸が押しつぶされそうになり、息苦しさに目ざめるのが朝まで続きました。

起きる時間になるころには疲れて、頭も身体も重苦しく感じました。

 

おそらく不安な気持ちに同調する記憶が夢となってしまったのでしょう。

 

明日は食材を買いに行きます。

日曜日は仕事です。

 

ストレスのコントロールが言うほど簡単なものであるならば、誰も悩みませんよね。

 

f:id:decemberblue:20170421143518j:plain