サラダと和風パスタ(失敗)

 

f:id:decemberblue:20170423160922j:plain

 

塩分が強すぎたのです。

全て食べきることは無理だったので、サラダだけ食べました。

 

上手くいかないときは何もかも上手くいかないものなのですね。

どこかで潮目が変わることを期待しています。

 

昨日はたまりにたまった私用を片づけて、帰宅したのは夜の十時ごろでした。

食料も買いに行きましたが、まだいろいろと足りないので、ネット注文することになるでしょう。

生鮮食品などは自分の眼で確かめたいのですが、仕方ありません。

 

昨日は朝から食べるものがなく、身支度をして空腹のまま出かけました。

以前から約束を先延ばしにしていた人と会うためです。

コーヒーさえ切らしていたので、途中でコーヒーを買って、飲みながら待ち合わせの場所に行きました。

その人と早めの昼食を済ませてからクリーニングに出していた服を受け取りに行き、書店で本を選んで時間を調整してから、予約してあった歯科で歯のクリーニングをしてもらいました。

その後、次に約束してあった人と台湾茶のお店で会って、しばらく一緒に過ごしてから買いものに行きました。

こまごまとした生活消耗品の買い物を終えたときには、あたりはすっかり暗くなっており、食品売り場の品はほとんど売れてしまっていました。

それでも買えるものは買って家に帰り、パスタをゆでて出来上がったのが、この画像です。

 

おいしいものは元気をくれますが、失敗してしまった料理は自己嫌悪しかくれません。