
今日の朝ごはん

f:id:decemberblue:20170511143301j:plain

ナッツのマフィンにチーズとポーチドエッグ。

ウォルドルフサラダもどき。

 

「八月末までに出してください」と顔も見ずに言われて、

夏休みを諦めました。

今から頑張ってぎりぎりという仕事です。

 

断るという選択肢は今の私にはありません。

心も身体も壊さずに成功させたいと思います。

 

私にとって直属の上司といえる人が、

気がつけば三ヶ月は口をきいてくれていません。

かつてはとても良い関係だったのですが、

人の気持ちはちょっとしたことで変わるものです。

挨拶にも報告にも無言しか返ってこないことにも、

連絡は人づてであることにも、いつしか慣れてしまいました。

いろいろな噂が耳に入ってきますが、心を乱さずにやるべきことをやります。

 

f:id:decemberblue:20170511144725j:plain

和室と猫。

今日は暑いね。

 

緑が濃くなってきました。