
今日の朝ごはん

f:id:decemberblue:20170519142123j:plain

ヨーグルトがあふれました…。

私の、小さいけれど確実に幸せを感じることの一つは山盛りのフルーツです。

昨日、愛媛の友人からもらった名前を知らない蜜柑が甘くてジューシーでした。

彼女は実家が農園なので一年中あらゆる柑橘類を送ってくれます。

 

今日は家で仕事なのですが、かなり追い込まれています。

眼が疲れるので、時折窓の外を眺めるようにしています。

 

f:id:decemberblue:20170519142834j:plain

満開のマーガレットが風に揺れていて、気持ちよさそうです。

私の家は山裾にあるので、裏はゆるやかな斜面になっています。

この場所は春先には野生の水仙が一斉に芽吹いて花を咲かせ、

五月になるとマーガレットが独占します。

家の敷地の一部なので自然のままにしてありますが、

気づいたら庭先でも花を咲かせていました。

さすがに勢力を拡大しすぎだと思います。

 

f:id:decemberblue:20170519143734j:plain

ジャムを食べたかっただけの軽食。

ブルーベリーとライム入りのマーマレードです。

 

家で仕事をしているとあまり動かないので、

食べる量を加減しなくてはいけないと思うのですが、

頭を使うせいか甘いものが欲しくなって困るのです。