Mackays ライム&レモンマーマレード

f:id:decemberblue:20170520133725j:plain

昨日も食べていたMacKaysのライム&レモンマーマレード。

爽やかな味にやみつきです。

これからの季節にとても合いますが、私は一年中でも食べたいと思います。

同じMackeysのシャンパンオレンジマーマレードを食べましたが、

これもとてもおいしかったです。

甲乙つけがたいというか、全く方向性が違うので次は両方買ってしまうかもしれません。

 

マーマレードは子どもの頃に食べた甘苦い味の記憶があって苦手でした。

仕事でスコットランドに何度か足を運んでいるうちに、

シングルモルトのウィスキーマーマレードの味で目ざめてしまい、

その後は「くまのパディントン」のようにマーマレード好きになってしまいました。

 

f:id:decemberblue:20170520135359j:plain

急に食べたくなったのでありあわせで作ったリンゴのケーキです。

レモンマーマレードの酸味がよく合いました。

濃い緑色の欠片はライムの皮です。