私のロルバーン

f:id:decemberblue:20170522141125j:plain

愛用中のノート。

 

紫のほうはマークス、ピンクはデルフォニックスのロルバーンです。

マークスのノートは紫色の表紙にきれいな淡いグリーンのゴムバンドという組み合わせに一目惚れして、ネットで購入しました。

ロルバーンは文房具店と呼ぶにはちょっとおしゃれなお店で、

春先に桜色の商品をディスプレーしていて、そこで買ったものです。

こちらのゴムバンドの色はネイビーブルーです。

 

ロルバーンについては、

fumihiro1192.hatenablog.com

こちらでとても詳しく紹介されていますが、使うほどに愛着がわくノートブックです。

リングもゴムバンドもクリアポケットもとても気が利いています。

ノートが必要になれば私も迷わずロルバーンを選びます。

この二冊とスケジュール管理用の手帳、そして百均の黄色いリーガルパッドが

常に私のデスクの上にあります。

 

マークスの方は打ち合わせ用、ロルバーンは仕事のアイデア用です。

ロルバーンには仕事の内容をかなり細かく書き込んでいるので、

もしも失くしたら大変なことになります。

クラウドアプリにすればいいと言われたこともありますが、私はだめです。

こればかりはノートでなくては、どうしても仕事にならないのです。

好きなノートにペンでかりかりと書き込んでいくうちに拡がっていくものがあって、

利便性よりも自分の快適さを大事にしたいと思うのです。

アプリの方が快適だという意見もあるでしょうし、そこは、それぞれの好みの問題だと思いますが。