デトックスウォーター

f:id:decemberblue:20170610112028j:plain

季節によって変わるデトックスウォーターの中身。

オレンジだったり、ベリー類だったり。

 

最近、朝起きて一番先に飲むのは白湯になりました。

早朝お風呂に入る時や暑い日などは、こうしてドリンクボトルに

デトックスウォーターを入れておきます。

このところ気に入っているのは、炭酸水と水を半分ずつ入れて、

レモンとショウガのすりおろしを加えたものです。

炭酸水はそのままだと刺激が強いので私は水で割るくらいが飲みやすく思います。

ショウガの風味がちょっとジンジャーエールのような感じになっておいしいです。

 

明もまた山場。

少し緊張しています。

「あなたがいなくても、この世の誰も困りませんよね。

 むしろ、いないほうがいいんじゃないかな」

つまり無価値。

なんて再び言われたくはありませんけれど――言われるかな。