【iHerb】Now Foods リアルティー パウ・ダルコ

 

パウ・ダルコは馴染みのない名前かも知れませんが、

イペ茶(紫イペ)あるいはタヒボと聞けばご存知の方もいるかもしれません。

f:id:decemberblue:20170630114224j:plain

前回買ったお茶。

右はトワイニングのアイス用ピーチティ左がパウ・ダルコです。

日本では紫イペ茶もしくはタヒボという名前が一般的なようですが、

かなりの高額で販売されています。

タヒボの名前でティーバッグ一箱(5g×30)で二万円という会社もあり、

私は目を疑いました。

一部でガンに効くという噂が広まって、ブームになったようです。

このお茶の正体はアマゾンのジャングルに自生する樹の皮です。

地元では「神の恵みの樹」と呼ばれて健康のために愛飲されてきたと言います。

 

f:id:decemberblue:20170630114317j:plain

iHerbではレートによりますが、

ティーバッグ一箱(2g×24)で500円(私は482円で購入)ほどです。

パウ・ダルコ自体には味がありません。

チャイスパイス(カルダモンやクローブ等)が加えられているので飲みやすく、

紅茶が入っていないシナモンティーという感じです。

寒い時期だけでなく、冷房で身体を冷やしがちな季節にもよいと思います。

ハチミツを入れるとさらにおいしく飲めます。

 

実は、私の体調が心配だからと知人がタヒボ茶を勧めてきたのです。

彼女もご主人と一緒に飲んでいるとのことでした。

服用している薬を全てやめて、このお茶を飲んでいるのだそうです。

あなたもそうしたらいいと思うのでサンプルを送るから、と言われました。

断っても、せめてサンプルを飲んでみてからとなかなか納得してくれません。

仕方がないのでとりあえず500円で買えるiHerbで購入してみました。

今思えば、彼女は自分から購入してほしかったのではないかと思います。

iHerbで買って飲んでいるけれど、なかなかおいしいですね。と、

返信したところ、その後、全く触れてこなくなりましたから。

 

パウ・ダルコのお茶自体は悪くありません。

飲み続けていていやになることもなく、むしろおいしく感じますし、

シナモンがお好きならお勧めです。

ヘルシーだとも思いますが、あくまで健康補助のためのものだと思います。

 

( 書いているうちに飲みたくてたまらなくなって淹れてきました。

 どうやらクセになっているようです)

jp.iherb.com