今日の朝食

f:id:decemberblue:20170719143740j:plain

売れ残ってどんどん値段が下がっていくのを切ない気持ちで眺めていたお皿。

ジノリの業務用30cmプレートです。

35cmのプレートもありました。

私は大きなお皿の使用頻度が高いので、思い切って買ったのがちょうど一年前。

一枚500円で五枚買いました。

35cmはさすがに大きいので一枚だけ。

そちらは1000円でした。

もうこれ以上は安くならないと思いましたし、

そろそろ店頭から消えてしまうのではという心配がありました。

値段よりも置く場所に悩んでいたのですが、何とかなっています。

私は一人の食事でも大きなお皿に盛り合わせるのが好きなので、

思っていたよりも活躍してもらっています。

買ってよかったもののひとつです。