とりあえずの素麺

f:id:decemberblue:20170724122735j:plain

八月末までの仕事が全く進まないまま、今夜には姪たちがやってきます。

 

今朝も菓子パンとバナナという貧相な朝ごはん。

パンをくわえたまま電話に出て、

PCに向かいながらバナナを食べるという情けない朝です。

 

お昼もメールやら電話やらLINEやらの対応に追われて、こんなありさま。

素麺はゆでるのに時間がいらないので、さっと食べられるのがいいですね。

薬味や具材を用意する手間を惜しんで、

とりあえずキムチと卵黄で食欲を誘い出す作戦です。

素麺がよく洗っていないのとぬるいのはいただけないので、

そこだけは妥協できません。

簡単でおいしい素麺は夏の強い味方ですね。