【iHerb】植物性ミネラル試してみた

f:id:decemberblue:20180701124025j:plain

私の身を心配してのことだけど、いろいろな健康法を勧めてくる友人がいます。

去年は紫イペ茶を勧められて困りました。

 

decemberblue.hatenablog.com

 

何万円もする紫イペ茶(タヒボ茶)が癌や難病に効くと言って、

持病のために常用していた処方薬を止めてしまいました。

名前は違うけれど同じものがiHerbで五百円前後で買えるからと教えて、

一箱送ってあげました。

そうしたら有難みがなくなったのか、やめてしまったようです(笑)

今は紫イペ茶の価格も落ち着いたけど、

病気に悩んで藁にも縋る気持ちにつけこむような商売のやり方は酷いと思いますね。

 

紫イペ茶自体は悪くありません。

iHerbではパウ・ダルコという名前で売っていて、

冬になると私はリピートしていますが、ナチュラルでヘルシーだし、

チャイスパイスが入っているので身体があたたまります。

 

そんなわけで今回は植物性ミネラル。

鉱物性より分子が小さいので吸収されやすいそうです。

友人は浄水器を契約し、タンクにこれを入れて飲んでいるそうです。

ミネラルエッセンスは毎月送られてくるそうですが、

やはり、月々かなりの金額を払っているようです。

本人は商売で勧めて来ているわけではないので全くの善意なのですが、

見せてもらったリーフレットには、

またもや癌やあらゆる難病に効くような内容がうたわれていてうんざりしました。

確かに身体に悪くないと思います。

抗酸化物質なのでアンチエイジングにはよさそうです。

IHerbでは日本円で2700円ほどでした。(45回分)

他にも飲んでいるサプリメントがあるので効果のほどはわかりませんが、

肌の調子が良くなった気がします。多分

でも、サプリメントってそういうものですよね。

 

私が買ったのはこちら。

Buried Treasure, 70+ 植物性ミネラル, ピュア・コロイド・ミネラル, 32 fl oz (946 ml) - iHerb.com

味はレビューにもありますが、ヨーグルトのホエイに似ています。

ちょっと酸っぱいですね。

私は朝食時に水に入れています。

次は馴染みのあるNowFoodsのを買ってみようかなと思っています。